進和テック 新卒採用サイト創業70年、きれいな空気を笑顔のために。

進和テックを知る

環境のため、人のため「おいしい空気」を創る会社

進和テックは空気清浄の概念を初めて日本に持ち込んだ、空調業界のパイオニアです。
長年にわたり積み重ねてきた空気環境の改善に関するノウハウで、お客様からの様々なご要望にお応えしています。

例えば、工場などから発生する排煙に含まれる粉塵・ばい塵を除去する、集じん装置。
大気汚染が社会問題化する以前から、公害防止に貢献してきました。

例えば、調理のにおいを分解する、脱臭フィルター。
飲食店とファッションのお店が同居する複合施設などで、快適な空気環境を提供しています。

『環境との豊かな共存』を目指して70年

一方で、エアフィルターや集じん装置のろ材は、使用済みとなった段階で廃棄物として処理するしかなくなってしまうという矛盾を抱えています。
当社では、製品に使われる資源や発生する廃棄物を少なくし、さらには、使用済みエアフィルターの再資源化を図るなど、環境負荷低減にも取り組んでいます。

例えば、自動再生型エアフィルター。
捕集した粉じんを自動化された真空掃除機で定期的に吸引することで、ろ材を再生、長持ちさせます。

例えば、使用済みエアフィルターの徹底した分別と溶融処理。
金属類は分別して資源として、残りは溶融処理により道路用骨材などに再資源化、再利用されます。

進和テックは、『環境との豊かな共存』を目指し、
これまでの実績に驕ることなく、長年培ってきた技術力で、着実に、誠実に、環境問題に取り組んでいきます。

進和テックの"オフィス"を知る

進和テックでは、空気のことをだけではなく「おいしい空気」を創り出している社員が働きやすい環境を整えています。
あなたが仕事する様子を想像してみてください。ワクワクしませんか?!

オフィス風景のご紹介
pagetop