進和テック 新卒採用サイト創業70年、きれいな空気を笑顔のために。

オフィス風景

私たち進和テックが一貫して提供してきたのは、ホテルや商業施設、ビルなど様々な場所での空気浄化による「快適さ」。それは社内での働きやすさとしての快適さ、つまり従業員満足という考え方にもつながっています。例えば「フリーアドレス」という仕組み。それは、上司も後輩も一同に在籍するワンフロアで、自由にフレキシブルに働くことによって生まれる円滑な社内のコミュニケーションの促進、さらには部署間を超えたビジネスの可能性を生むことを目指した新たな取り組みです。さらにちょっとした息抜きなどができるラウンジも併設。「アイデアはコーヒーブレイクに生まれる。」そんな働き方は今後のスタンダードになるかもしれません。
ここでは、そんな進和テックのオフィス環境について、ポイントを絞ってご紹介します。

タワー最上階

進和テックの本社オフィスは中野坂上と直結したハーモニータワーの最上階、28階にあります。通勤にも便利な立地です。

見渡せるオフィス

最上階に構えるオフィスからは都内一円を見渡すことができます。気候の変化を常に感じることができる開放感のあるオフィス空間です。

エントランス

オフィスには、お客様や協力会社様が多数いらっしゃいます。私たちは、働きやすい環境を整えること以上に、ご来訪者様には快適な環境をご提供したいとと考えます。また、エントランスでは日替わりでアロマを焚いています。説明会や面接などでお越しいただく際には、ぜひご注目ください。

レセプション

進和テックのキーカラーを背景に描かれた私たちのロゴが目に入ります。キーカラーに調和するように植物やBGMを配しました。オフィス環境づくりには、社員が細部にまでこだわりをもって取り組んでいます。

大阪支店

営業拠点は国内に10か所あります。なかでも大阪支店は一昨年リニューアルし、より快適に働きやすい環境となりました。進和テックは、従業員満足という視点を常に持ち続けています。

フリーアドレス

進和テックでは、自分のデスクを毎日選ぶことができる「フリーアドレス制度」を設けています。異なる部署の方とも隣同士の席になることがあり、風通しが良い環境です。

オフィスの集合環境

フリーアドレス制もさることながら、プリンターやコピー機等を一か所に集約し、他部署と共有することで、書類を取りに来た者同士が「そっちはどう?」などと話しかけあう光景も見ることができます。

カラフルな会議室

EARTH、SUN、CLOUD、STAR、MOON、RAINBOW……いずれも会議室の名前です。進和テックには空気にちなんだ名前の会議室があります。各会議室もテーマに沿ったカラフルな絵柄が施しています。初めてお会いする方でも、この会議室の話題に触れることで、雰囲気が和らいだり、話題が膨らんだりすることがあります。

コミュニケーションスペース

オフィスには社員同士がコミュニケーションをとることができるスペースがたくさんあります。ラウンジをはじめ、意見交換をすることができたり、時には楽しくおしゃべりをしたりすることができるスペースがあります。

ラウンジ

オフィス内には、富士山が見えるラウンジがあります。最高の眺めで気分転換!自動販売機も設置していますので、コーヒーを飲みながら同僚と談話したり、新聞に目を通したり、空を眺めることで良いアイデアが浮かんでくるかもしれません。

富士山が見える

タワー最上階のオフィスから、晴れた日には富士山を眺めることができます。眺めが良い私たちのオフィスのなかでもイチオシのスポットです。

ひと息付ける工夫

仕事で詰まった時にはひと休み。
オフィス内にはお菓子コーナーを設置しています。心地良いオフィス空間を社員皆で協力して作っています。

pagetop